スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIMONO熱中塾第一回が終わりました。

先週の土曜日、第一回目のKIMONO熱中塾が終了。

まだまだ手探り状態での発進ではあったがたくさんお集まりいただいた。

着物の“もう少し知りたい”をお手伝いする意味で始めた熱中塾。
初回だったので業者さん数社も参加くださり
染色や裏物(襦袢、羽裏など)の老舗会社の代表の方が先代、先々代から受け継いできた資料や技法
そして現代の着物への思いなどを語っていただいた。


jyuku4-16-3


jyuku4-16-4


その後は1FCafeにてくつろぎながらみなさん自由に質問や語らい。


jyuku4-16-2


jyuku4-16-1



参加者の方達の着こなしに、お互いで突っ込んだ質問なども飛び交いつつ、ほのぼのとした会となった。

まだまだお迎えする側にも硬さがあったが

次回は話す側、聞く側と別れないわらわらとした、もっともっと気軽で楽しい会にしていきたいと思う。

そしてその中にもちょこっと知って得する情報なども盛り込んで

きものでのお出掛けの参考になればと考えている。



次回は5月18日(土)。

嬉しい事に早くも定員に達してしまい・・・<(_ _)>

紬についてをテーマにしたからだろうか。。。

私もかなり楽しみ

もりたもとこさんよろしくお願いいたします!







コメントの投稿

非公開コメント

facebook

プロフィール

宇ゐ

Author:宇ゐ
宇ゐのキモノブログへようこそ!
京都で着物スタイリスト、着付コーディネートをしています。
きものに関する出来事や気がついたことなどを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ようこそ!

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
オススメの書籍!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。