スポンサーサイト


きものライフを楽しみましょ♪

宇ゐのきものブログスタートです。    ivolykimono2



ここは http://www.ui-kimono.net/ にリンクするもので
きものについてのいろんな話を更新しながらしていこうという趣旨で始めました。

まず のっけから本のご紹介です。
先週より千葉県へ出張となり新幹線で読む本を探していましたら
実に興味深い本と出会いました。

“群 ようこ”さん著の 『きものが欲しい!』 murebunko


なんともストレートな題名。。。(-_-;
 “2002年10月に世界文化社から刊行された単行本に若干の変更を加えて文庫化”
とあるこの本はすでに出ている文章であるかもしれませんが
初めて触れた宇ゐにはうなずける内容ばかりでした。
多分初めて呉服店に出向いた人はだいたい直面するであろうことや
その結果、著者の群さんが感じたことなどを楽しく、また業界の人たちにとっては辛口に展開されています。

 これからきものが欲しい!と思っている方は一度読んでみられることをお勧めします^^

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもおすすめ!

新ブログ、おめれとうございます♪

トラックバックしようと思ったらうまく行きませんでした…ひょっとして、ここのユーザーのみとか?http://blog.kansai.com/amaneroom/748

あれれ?

うみうまさん ありがとうございます~。

トラックバックがFC2ユーザー限定という意味なのかしらん。。。
困ったなぁ~・・・・・・・・
facebook

プロフィール

宇ゐ

Author:宇ゐ
宇ゐのキモノブログへようこそ!
京都で着物スタイリスト、着付コーディネートをしています。
きものに関する出来事や気がついたことなどを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ようこそ!

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
オススメの書籍!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

